「夏休み・宇宙とプログラミング親子体験会」も3日目。
この日もありがたいことに満席でした。


プログラミングに関しては、早くできたお子様はやはり独自アレンジに挑戦。
音を出すような改造を加えたお子様もいました。

 

そして、この日は体験会3日目にして初の快晴
なので・・・

初、月観察!!

実際に望遠鏡で月が見えると、お子様も保護者の方も喜んでくださいました。

 

雨だった7月31日(1日目)に参加してくださった親子一組も今日の星空観望の時間に参加してくださいました。

家でも月を見てみたけれど、ボヤっとしか見えなかったそうです。
ピントを合わせて月を見てもらうと思いのほかクッキリハッキリ見えたみたいで、驚いていました。

残念ながら、月の写真は撮っていません。

みなさん、目に焼き付けたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村